生え際危機一髪

現在二児の母です。元々髪の毛の量は多い方で、どちらかというと多くて困っていました。

「産後は抜ける」と小耳にはさんでいたので「丁度良い量になるかな」と淡い期待をしていたのですが…私の脱毛、生え際からきました。

なんとなくまんべんなく少しずつ抜けるイメージだったのですが、全然違いました。

生え際がグングン後退していきます。

前髪のないロングヘアなので、ほとんど一つにまとめて結んでいましたが、日に日に心許なくなってくる生え際に戦々恐々としていました。

外出の時は帽子が手放せません。

それでも産後半年程経過すると抜け毛も落ち着いてきて、生え際も前進傾向にありましたが、それはそれで問題が…

生え際だけ短い毛とがほわほわと生えてきました。

産毛をちょっと強くしたような毛がじわじわと生え始めて、なんだかおでこの産毛が凄い人みたいになってしまいました。

なのでやっぱり帽子は手放せません。

なんだかんだで産後1年くらいは帽子を手放せませんでした。

育児に追われていたので、おしゃれして外出するような事もほとんどなかったのですが、やっぱりヘアスタイルが決まらないと憂鬱です。
マイナチュレは産後でも安心な育毛剤

今は落ち着き、以前と変わらす帽子なしで生活出来るようになっています。